新・海外旅行保険【Airport off!(エアポートオフ)】

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サービス内容

医療アシスタンスサービス

新・海外旅行保険【 Airport off!(エアポートオフ) 】の魅力は、手厚い補償だけではありません。現金がいらない「キャッシュレス治療サービス」や、万が一のときには日本語で相談が可能な海外メディカルヘルプラインなど、うれしいサポートが充実しています。

ここが安心!
医療アシスタンスサービス
1
旅行先でも現金不要(キャッシュレス)で医療を受けられる!
2
いつでもどこでも、24時間日本語で対応!
3
病院予約や通訳手配、かけつけるご家族へのサポートも充実!

病気・ケガにあわれた場合

【 Airport off!(エアポートオフ) 】なら、海外で病気・ケガになってしまったときも「どこの病院に行ったらいいの?」「英語で症状を説明できない!」「治療費が払えないかも…」といった心配はいりません!世界各地から電話1本で、日本語による24時間医療・緊急手配サービスがご利用いただけます。

旅先でも現金不要!「キャッシュレス治療サービス」

海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。【 Airport off!(エアポートオフ) 】のキャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパンから病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払する必要がありません。またキャッシュレス治療サービスを利用することの病院への連絡も、海外メディカルヘルプラインが行います。

  • 各国の政治情勢や医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。

こんなに簡単!キャッシュレス治療サービスのご利用方法

病院に行く前に、「海外メディカルヘルプライン」へご連絡ください。

  • お手元の「新・海外旅行保険【off!】保険契約証」等の内容を確認します。
  • キャッシュレス治療可能病院の紹介・予約手配をします。

キャッシュレス治療対応が可能な病院の窓口で、「新・海外旅行保険【off!】保険契約証」等をご提示ください。

損保ジャパン所定(保険金請求書のpdf)または
病院備え付けの保険金請求書に必要事項をご記入ください。

これでOKです!医師の診察をお受けください。

  • 病院によっては診察後に処方箋が出され、別途薬局で薬の購入が必要な場合がありますので、その際はいったんお支払いいただき帰国後に損保ジャパンへご請求ください。
  • キャッシュレス治療手配にもかかわらず、病院から治療費の請求があった場合は、海外メディカルヘルプラインへご連絡ください。
  • 保険契約証等のコピー・保険金請求書・診断書を、海外メディカルヘルプラインへ郵送またはファックス送信いただく場合がありますのでご了承願います。

24時間 完全日本語対応!「医療アシスタンスサービス」

旅行先で万が一、病気・ケガになってしまったら…?【 Airport off!(エアポートオフ) 】なら、24時間日本語での対応で、病院の予約や通訳の手配をします。

サービス サービス内容
病院/医師の紹介・予約 お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、宿泊施設に滞在中で緊急の場合は、宿泊施設のフロントと連絡をとり、往診手配・救急車を手配します。
医療通訳サービス ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。
治療経過管理 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。
ご家族の救援者へのサポート お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。
緊急移送手配 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄り先進国の受け入れ病院の手配を行います。
退院後の帰国手配 帰国便を手配します。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きを行います。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師を手配します。
遺体送還手配 お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配を行います。
  • ご契約の内容によっては、ご利用いただけるサービスがかぎられる場合があります。
  • 各国の政治情勢、医療設備の整っていない地域、事故受付時間帯、事故場所、電話事情等によっては、サービスがご利用いただけない、または時間がかかる場合があります。
  • 保険の対象とならない病気やケガの場合は、サービスのお取扱いができません。
  • 「海外メディカルヘルプライン」は、「日本エマージェンシーアシスタンス株式会社」との提携により運営されています。

もしも病気・ケガにあわれた場合の対応

万が一、海外旅行先で病気・ケガにあわれた場合の対応手順は、以下をご確認ください。