新・海外旅行保険【 Airport off!(エアポートオフ) 】の魅力は、手厚い補償だけではありません。現金がいらない「キャッシュレス治療サービス」や、万が一のときには日本語で相談が可能な海外メディカルヘルプラインなど、うれしいサポートが充実しています。
【 Airport off!(エアポートオフ) 】なら、海外で病気・ケガになってしまったときも「どこの病院に行ったらいいの?」「英語で症状を説明できない!」「治療費が払えないかも…」といった心配はいりません!世界各地から電話1本で、日本語による24時間医療・緊急手配サービスがご利用いただけます。
海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。【 Airport off!(エアポートオフ) 】のキャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパンから病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払する必要がありません。またキャッシュレス治療サービスを利用することの病院への連絡も、海外メディカルヘルプラインが行います。
病院に行く前に、「海外メディカルヘルプライン」へご連絡ください。
キャッシュレス治療対応が可能な病院の窓口で、「新・海外旅行保険【off!】保険契約証」等をご提示ください。
損保ジャパン所定(保険金請求書のpdf)または
病院備え付けの保険金請求書に必要事項をご記入ください。
これでOKです!医師の診察をお受けください。
旅行先で万が一、病気・ケガになってしまったら…?【 Airport off!(エアポートオフ) 】なら、24時間日本語での対応で、病院の予約や通訳の手配をします。
サービス | サービス内容 |
---|---|
病院/医師の紹介・予約 | お客さまの病状、滞在地、診察希望時間帯にあわせて、病院/医師を紹介・予約します。また、宿泊施設に滞在中で緊急の場合は、宿泊施設のフロントと連絡をとり、往診手配・救急車を手配します。 |
医療通訳サービス | ケガや病気で医師の治療を受けられる場合、必要に応じて、電話による医療通訳サービスを行います。 |
治療経過管理 | 通院して受診された場合、その後のお客さまの回復状況をチェック・治療内容確認・フォローします。入院の場合は、適切な治療がなされているかを主治医と定期的にコンタクトし、チェックします。 |
ご家族の救援者へのサポート | お客さまが入院された場合、病院へ駆けつけるご家族の渡航のお手伝いをします。 |
緊急移送手配 | 事故現場への救急車・救急ヘリ・緊急医療チームの派遣手配、チャーター機・付き添い医師/看護師の手配、移送先となる最寄り先進国の受け入れ病院の手配を行います。 |
退院後の帰国手配 | 帰国便を手配します。日本の病院へ移る場合、航空会社への患者搭乗手続きを行います。また、主治医の指示に基づく付き添い医師/看護師を手配します。 |
遺体送還手配 | お亡くなりになった場合、ご遺体の現地火葬手配や、ご遺体の日本への送還手配を行います。 |
万が一、海外旅行先で病気・ケガにあわれた場合の対応手順は、以下をご確認ください。