新・海外旅行保険【Airport off!(エアポートオフ)】

トップ>サービス内容

サービス内容

事故相談サービス

新・海外旅行保険【 Airport off!(エアポートオフ) 】なら、病気・ケガ以外の事故でお困りのサポートも充実。持ち物が盗まれてしまったときの届け出先やその方法のアドバイスなども行っています。

ここが充実!
事故相談サービス
1
万が一のときでも日本語での相談ができる!
2
持ち物が盗まれた場合の届け出方法や必要書類の揃え方をアドバイス!
3
保険の契約内容や保険金に関する疑問のご相談受付

盗難・賠償事故などにあった場合

病気・ケガ以外で、ものが盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りの時は、保険契約証等をお手元にご用意のうえ、ご連絡ください。

サービス サービス内容
携行品の盗難・破損事故 盗難事故の警察等への届出のアドバイスや、必要書類についてご案内します。
賠償責任事故 賠償事故を起こされた場合、先方との示談交渉に関するアドバイスや、必要書類についてご案内します。
保険契約内容の確認 保険契約証の見方のご説明や、保険金額がいくらかわからない場合、ご契約内容の確認をします。
保険金請求方法案内 保険金請求に関するさまざまなご相談や、必要書類についてご案内します。
  • (注1) 特約をセットされていない等、ご契約内容により、ご提供できるサービスがかぎられる場合があります。
  • (注2) 帰国後にあらためてご請求いただく場合、再度事故内容をお伺いさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
  • (注3) 帰国後の事故のご連絡、保険金請求手続きについてはポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)をご確認ください。
  • (注4) 「海外ホットライン」は、「株式会社プレステージ・グローバルソリューション」との提携により運営されています。
  • (注5) 耳や言葉の不自由なお客さま専用手話通訳コールセンターにつきましては、ポケットガイド(ご契約のしおり・約款集)をご確認ください。