お客さまの声白書2019

「お客さまの声白書」について

私たちは、お客さまから寄せられた私たちの事業活動に関する感謝のお言葉、ご相談、お問い合わせ、ご要望、ご不満のすべてを「お客さまの声」ととらえています。
2007年の発行以来、私たちは本白書をとおして「お客さまの声」を真摯に受け止め、商品やサービスの改善をお伝えし、ご理解いただけるよう努めてまいりました。
今後も、さらに多くのお客さまの声をしっかり受け止め、より一層、商品・サービスの改善を行っていくことで、「最もお客さまに支持される損害保険会社」を目指します。

お客さまの声白書2019
電子ブック (HTML5) PDF

当社における広域自然災害に対する取組

当社は、事故発生からお支払いまで「SCクレド」を判断や行動の基準としお客さまのご期待に応える対応を目指しています。

被害状況のご連絡
●被害のご連絡

被害が発生したら、、、
ご契約の取扱代理店、または事故サポートセンターにて、被害状況について承ります。

「インターネット」「LINE」での受付も可能です。 もしもの時も安心!LINEで事故・トラブルのご連絡から保険金請求手続きまでカンタン、便利に!
被害の確認・ご相談
●被害の確認・ご相談
  • 保険の対象である建物が破損した原因および損害状況(どのように壊れたか)を確認します。
  • 補償内容、保険金支払いまでの流れ、請求書類をご説明のうえ、送付します。
提出いただいた必要書類(請求書・見積書など)の確認
●提出いただいた必要書類の確認
  • お客さまに手配いただいた修理見積書・写真などの書類や、事故状況・調査結果を損害調査の専門員が確認し、ご契約の内容にしたがってお支払い額を決定します。
お支払い内容(内訳)の説明
保険金のお支払い
広域自然災害時にお客さまから多かったご質問に対して、ワンポイントアドバイスをご紹介します。 保険に加入しているか分からないので、確認したい。 被災して家の中が散乱してしまっている。業者も立込んでいるようで、すぐに来てもらえないのだがどうしたらいいの? その他、保険金のお支払いについても多くのお問い合わせをいただきました。