保険見直しや保険相談のやさしい保険ショップ

パンくずリスト
保険見直し・保険相談のやさしい保険ショップ TOP

よくあるご質問


よくあるご質問

icon

「損保ジャパン日本興亜 やさしい保険ショップ」について

1. 保険のことは、難しくてよくわからないのですが、詳しく教えていただけますか?

はい、まったく問題ありません。お気軽にご相談ください。
保険の仕組みから、お客さまが抱えるリスク、目的にあわせた商品の選び方まで詳しくお答えします。

2. 電話やメールだけの相談はできますか?

当店では、パンフレットだけでなく、その場でパソコンの画面なども使ってよりビジュアルに保険の仕組みから実際のプランニングまで説明しております。
そのため、電話やメールよりも、実際にご来店いただいて説明を受けた方がよりご理解・ご納得いただけるお客さまが多いことから、来店での相談をお勧めしております。

3. いったん相談したら、いろいろ勧誘されるのでは?

いいえ、やさしい保険ショップでは、しつこい勧誘などは一切いたしません。

ページトップへ

4. 相談を受けてもらった場合は、必ず保険に加入しないといけませんか?

いいえ、加入するかしないかは、あくまでお客さまの判断です。
もちろん無理にご加入をお勧めすることはありませんのでご安心ください。

5. すぐにでも契約したいのですが、その場で契約できますか?

はい、ご希望があれば、その場でご契約いただくことも可能です。
事前にお電話であらかじめご用件をお伝えいただけると、ご来店時に、ご持参いただきたい書類をご案内させていただきます。

6. 手ぶらで行っても大丈夫ですか?

はい、保険の仕組みや、商品内容に関する簡単な説明等であれば問題ありません。
ただし、現在加入されている、または提案を受けている保険の内容についてご相談される場合は、保険証券や見積書などをご持参いただいた方が、よりスムーズに具体的にご相談を受けることができます。

ページトップへ

7. 予約をしないと相談できませんか?

いいえ、ご予約をいただかなくても大丈夫です。
ただし、予約優先とさせていただいておりますので、事前に電話でご予約されることをお勧めします。

8. 時間はどのくらいかかりますか?

ご相談の内容によって必要な時間が異なりますので、お客さまのご都合で柔軟に対応いたします。
ご予約もしくはご来店の際に、やさしい保険ショップのスタッフにお問い合わせください。

9. 子どもが遊べるスペースはありますか?

はい、店舗によってはキッズコーナーをご用意しております。
店舗一覧に「キッズコーナー」の有無を掲載しておりますのでご確認ください。

ページトップへ

10. 相談時間の制限はありますか?

いいえ、特に制限は設けておりませんが、ご予約のお客さまの対応を優先させていただきます。
もしお時間が足りない場合は、スタッフより最適な方法をご提案させていただきますのでご安心ください。

11. 生命保険や医療保険の相談はできますか?

はい、もちろん可能です。
生命保険と医療保険は損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険、第一生命の2社の商品を取扱っています。

12. 持病がありますが医療保険に加入できますか?

ご加入される条件や、持病の内容によって異なります。加入対象となるご本人さまに告知をいただき、
加入の可否をお調べすることができますのでお気軽にご相談ください。

ページトップへ

13. 他の保険会社の商品に加入していますが、相談はできますか?

はい、もちろん可能です。現在ご加入されている保険の証券をお持ちいただいた場合は、
内容をお客さまにもご確認いただきながら、必要に応じて新たなご提案をさせていただくこともできます。
生命保険、医療保険だけでなく、自動車保険や火災保険など損害保険も含めたトータルなご相談・ご提案も可能です。ご本人さま、ご家族が加入されている保険の証券もぜひお持ちください。

14. 損保ジャパン日本興亜の別の代理店で加入した契約でも、手続きはできますか?

いいえ、申し訳ありませんが、各ショップを運営する代理店以外で加入されたご契約はお手続きができません。加入された取扱代理店、もしくは損保ジャパン日本興亜のカスタマーセンター(0120-238-381)まで契約者ご本人さまからお問い合わせください。
※加入された取扱代理店の連絡先は現在ご契約の保険証券や満期案内に掲載しております。
※カスタマーセンターにお問い合わせいただいた場合、取扱代理店や損保ジャパン日本興亜営業店にお取り次ぎをさせていただく場合がございますのでご了承ください。

15. 自宅に来てもらうことはできますか?

はい、ショップを運営する代理店の担当エリア内であれば、お客さまのご自宅への訪問も可能です。
またご自宅だけでなく、場所をご指定いただくことも可能です。
詳しくは、各ショップまでご相談ください。

ページトップへ

16. 損保ジャパン日本興亜が運営しているのですか?

いいえ、損保ジャパン日本興亜が委託した代理店が運営しています。

保険のご相談は、お近くの『損保ジャパン日本興亜 やさしい保険ショップ』へ

無料相談予約(ショップ一覧)はこちらから

ページトップへ

損保ジャパン日本興亜の"やさしい保険ショップ"は、はじめての保険選びから、保険の見直しまで、
保険に関するさまざまなご相談に対応する、来店型保険ショップです。

無料相談のご予約受付中(ショップ一覧)はこちらから

ショップ一覧